2012年8月16日木曜日

コンサートリハーサル

今日は 8月16日。
京都では五山の送り火が焚かれて、お帰りだった御霊を再びお見送りする日ですねぇ。 
皆様 いかがお過ごしでしょうか。 田渕です。

さて昨日、19日のコンサートのためのリハーサルを、六甲のウチの音楽教室で行ってきました。

アンサンブル 『ちょうちょ』のメンバー
    ヴォーカル 谷田奈央さん
    フルート  今井さつきさん
    ピアノ    白坂亜紀さん

にお集まり頂き、そして飛び入りで 理事の横田恵子先生にもお越し頂いて、午後2時から5時頃までMCの入れ方や立ち位置&動き、もちろん演奏方法などを、当日の会場をイメージしながら細かいところまであれこれとアイデアを出し合いつつ形にしていきました。

そして気が付くと、それまで2時間歌いっぱなしだったヴォーカル谷田さんの 遠慮がちな 「もう私、喉が キビシィデス・・・」の言葉に、私が無情にも「いえ、そこはもっと細く押さえてもらっていいので・・・」と返すと 「その押さえて弱く歌う方がもっとキツイんです・・・」  あ~ごめん!、ごめんなさい! 奈央ちゃん!私 歌の経験がないもんで・・・。(笑)

危うく ヴォーカリストの声を潰してしまうところでした。(^^;)






   ★
それでも最後には全員が納得できるものにまとまり、そろってガッツポーズ。
ぜひその仕上がりを、当日 ご期待ください。
カフェならではの演出もチョットしちゃいましたので、お楽しみに!

それでは19日(日)13時に、カフェ『ZOE』でお待ちしております。
          


   

0 件のコメント:

コメントを投稿