2013年1月21日月曜日

クリスマスコンサート

音楽担当の田渕です。
すっかりご無沙汰してしましました。

昨年12月13日に国立刀根山病院で行いましたクリスマスコンサートを、遅ればせながらご報告いたします。

今回 初の試みで、院内のラウンジ的な場所2カ所と、大きなオープンスペースの計3カ所で行いました。 演奏は総会の時と同じく クラシックアンサンブルグループの「ちょうちょ」さんです。 パステルカラーのドレスに赤いサンタの帽子姿で3人が登場すると、パッと院内が明るくなりました。

ラウンジは演奏者とお客様が、本当に“膝をつき合わせる”ほどの近さ。
「赤鼻のトナカイさん」 「ジングルベル」 「ふるさと」 「川の流れのように」 など、おなじみの曲にくちずさんで下さる方もあり、和やかな雰囲気に包まれました。 






一方、オープンスペースでは、キーボードではなくピアノでの演奏となり、「アヴェマリア」など、さらにクリスマスムードは盛り上がりました。


お聴き頂けた皆様、いかがでしたでしょうか?
また ご意見などよろしくお寄せ願います。


今回は、初めての試みで合ったため、少し短め 駆け足での演奏となりました。今後またご要望がありましたら、演奏曲目や時間など、さらにみなさまに楽しんで頂けるよう考えていきたいと思います。


















0 件のコメント:

コメントを投稿