2013年10月22日火曜日

手書きってこんな楽しい(続報)

ギャラリーで筆文字作品展示が始まって、1か月。
今日は、堤先生にお越しいただき、筆文字体験です。
見慣れたいつもの院内の食堂が、1日(9/26)だけ、筆文字体験の場に 大変身です。
 
 

筆を持つのは小学生以来・・・と、当初はためらいがちだった方も、いざ、先生のさまざまなお手本を見ながら、
あき、いも と まずはひらがなで
筆ならし。

秋、いも、柿、酒と、みなさまの好きなことばや、ちょっとした絵まで添えられました。

墨のにおいも懐かしい。

ありがとう とご家族へのカードにされたり、季節のご挨拶状をつくられたり、思い思いの作品ができあがりました。      (辻野)


0 件のコメント:

コメントを投稿