2016年2月4日木曜日

秋のコンサート

毎年、恒例の秋のコンサートを行いました。
お天気にも恵まれ、さやかな秋空の下、患者様、ご家族様に音楽のひと時を過ごしていただきました。



今回の演奏者は、ルーチェさん。
歌の和田友紀菜さん、ヴァイオリンの宮崎裕梨さん、ピアノの白坂亜紀さんの3人のアンサンブルグループです。
和田さんは、関西出身の方ですが、今は東京を中心に活動されているプロのヴォーカリストさんです。

 
 
患者さま・ご家族様にも、小さなマラカスや鈴などを持っていただき、「どんぐりころころ」や「村祭り」など、楽しく歌いました。
 
また、「情熱大陸」、「オペラ座の怪人」など、情緒たっぷりに演奏して下しました。
 
徒歩で来られた方、車いすで来られた方、酸素ボンベを引いて来られた方。皆様病状は違いますが、音楽会の後半は、体を音楽に合わせて揺らしながら聴かれたり、歌詞を口ずさんだりと、それぞれに楽しんでおられる様子でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿