2016年9月15日木曜日

皆で花火を打ち上げよう!(2016)

今年もこの季節がやってきました。
参加型展示「花火展」です。

夜空に見立てた紺色の神をギャラリーに張り出しました。
丸いシールや、水玉型に切った折り紙シールを貼っていきます。
病棟へ続く廊下なので、患者さま、ご家族様、加えて職員も通りかかった方はどなたでも参加自由です。


参加方法は簡単。
準備してある丸いシールや、水玉型に切った折り紙シール思い思いにを貼っていきます。
約一か月半の会期のうちにどんな花火が打ちあがるでしょうか?


 
さて、夜空の麓にもご注目ください。
一昨年は、京都・大阪・神戸の三都物語。昨年は、三都に奈良を加えた四都物語でした。
 
今年は、趣向を変えて、エッフェル塔に凱旋門・・・





 自由の女神・・・・



 ウエストミンスター橋にビックベン・・・パルテノン神殿・・・
 
 
 夫婦岩に伊勢神宮??
 
さて、おわかりでしょうか?
 
じつは、先日、伊勢でサミットが開催されたことをうけて、参加国と開催地の伊勢にゆかりの場所を描いているんです。
 
世界中の都市の夜空を思い浮かべながら、花火を打ち上げてみるのも楽しいかもしれませんね。
 
 
さて、約1か月後の花火の様子です↓
賑やかになってきましたね!
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿