2017年6月18日日曜日

安藝弘さんによる写真展(前半)「四季の風景」

4月下旬から6月半ばまで、大阪府豊中市の病院内ギャラリーにて、安藝弘さんによる写真展を開催しました。

安藝さんはこちらの病院の患者様です。
病院内で毎年1度開催する、患者様・ご家族・職員による作品展に出品していただいたことをきっかけに、今回の写真展開催となりました。


 
 
写真展前半(4月中旬~5月中旬)は、「四季の風景」です。
北海道から沖縄まで、日本国内の四季折々の風景を撮影した作品です。


 
 
安藝さんの経歴をご紹介します。

 

 
  2001年より約12年間、風景写真家・山本学先生の指導を受ける。
海外(スナップ)国内(風景写真)撮影旅行多数。
 
現在、日本風景写真協会所属。
☆主な受賞☆ 
 全日本写真連盟(朝日新聞)入賞入選多数。
光展.アマテラス展.二科会(写真部)入選。
 
あいおい損保2013年カレンダーに1点採用。
 
今回の展示には、カレンダーの原画となった写真も展示されていました。
 

 


 作品の中には、写真なのに、東山魁夷の日本画のように見える作品もありました。

いずれも、めったにお目にかかることのできない一瞬を収めた美しい作品ばかりでした。

安藝さん、貴重な作品を貸していただきありがとうございます。


安藝弘さんによる写真展、後半は、5月中旬~6月中旬。

後半のタイトルは、「アジア・アフリカ カメラ旅」です。

(秋山)



0 件のコメント:

コメントを投稿